ロリポップで独自ドメインを使う

ロリポップサーバーで独自ドメインのレンタルサーバーの領域を作る方法を解説です。



上記バナーをクリックします。

すると下のような画面が出てきますので
ムームードメインの申込フォーム
自分がとりたいドメインを入力後、チェックボタンを押します。

すると
ムームードメイン申込フォーム2
赤丸の部分に登録できますと出ればOKです。もし違うドメインを探すのであれば選択項目を選んでチェックボタンを押します。
また、左の欄ではそのドメインを取得した場合の費用の計算もできるようになっています。ロリポップサーバーでは最長3年の契約ができますのでサーバーと契約期間を合わせておくほうが管理がしやすいと思います。

これで、OKなら、赤丸の「登録できます」をクリックします。

すると次の画面が出てきます。

ムームードメイン申込フォーム3
まったく初めての場合には「初めて」をチェックして、「申込フォーム」をクリックします。

ムームードメイン申込フォーム4

ご自身の希望のIDとパスワードを入力します。
*のついている項目を順次入力していきます。
そして、最後に取得と契約期間の項目で
上記記載の情報を情報公開するかを選択します。公開したくない場合には、「弊社の情報を代理公開する」を選びます。事業用であれば公開するでもかまわないかと思います。
次に契約期間を選択します。これは先にも書いたようにロリポップサーバーとあわせておくほうが便利だと思います。
最後に「お申込内容確認」をクリックします。


TOPへ戻る



このホームページはリンクフリーです。リンクされる方は、勝手にリンクしてください。ただし、損害が発生しても当方全く知りません!(一応、自分はコレで大丈夫でした。(^^;))

相互リンク希望の方はリンク集のページをご確認ください。
リンク集



inserted by FC2 system