OCNのPage ON(ページオン)で
個人のホームページを開設しよう!

 このホームページは2006年9月現在で作成しています。自分のやり方を単にまとめただけですので、OCNのPage ON(ページオン)が更新された場合には対応できてないと思います。その時はご自身で何とかしてください。



猫アイコンOCNのPage ON(ページオン)でホームページを置く領域の設定の仕方



次のような画面が出てきます。
OCNのPage ON(ページオン)
赤い丸で示した部分をクリックしてください。
次の図の画面になります。
OCNのPage ON(ページオン)
赤丸で囲んだ「お申し込み」をクリックしてください。
次の画面に移ります。
OCNのPage ON(ページオン)
この画面の下のほうに下記の項目があると思います。
OCNのPage ON(ページオン)
個人向けサービスをご契約のお客様「お申し込みはこちら」というところをクリックしてください。
下記画面に移ります。
OCNのPage ON(ページオン)
この画面で、OCN認証IDにプロバイダー契約をしたときに送られてきたIDを入力します。
次にその横の「選択してください」とあるところから、@マーク以下の項目を選択します。
下のパスワードにはプロバイダー契約をしたときに送られてきたパスワードを入力してください。
入力が終われば、下の「ログイン」をクリックしてください。
しばらくすると、下記の画面に移ります。
OCNのPage ON(ページオン)
WEBアカウントの欄に好きなアルファベット3文字以上8文字以内を入力します。これがアドレスになります。
ちなみに「aaaaaa」と打ち込むと、アドレスは「http://??.ocn.ne.jp/~ aaaaaa /」となります。(??の部分は、OCNが指定したホスト名が入ります)
希望のWEBアカウントがだれも使っていない場合には、そのまま登録できます。
URLは途中で変更できませんのでご注意ください。

次に、WEBパスワードの欄に半角英大、小、数、特殊記号6文字以上8文字以内、英大、小文字を2文字以上+数、特殊記号を1文字以上使用してパスワードを設定してください。このパスワードでホームページの領域に入りますので忘れないようにメモして置いてください。

注意:ココでのパスワードは8文字以上で設定してもパスワードとしては有効です。ただし、FFFTPでアップロードしようとしたときにはそのうち前から8文字だけを使用します。

そして、再入力の欄に上で入力したパスワードを同じように入力してください。間違えると次へ進めません。

最後に次へをクリックしてください。

OCNのPage ON(ページオン)
この画面で「登録」を押すと、OCNのメールアドレス宛てに確認メールが届きます。

コレでOCNのPage ON(ページオン)でのホームページ領域の設定は完了です。

利用可能になるまでには若干時間がかかります。
当日8時までにお申し込みの場合 →  翌日20時以降ご利用開始

当日8時以降お申し込みの場合 → 翌々日20時以降ご利用開始


ホームページが利用可能になるまでは
OCNのPage ON(ページオン)
このような画面が出てきます。
利用可能日を過ぎると、上記の画面は消えて、英語の文字だけの画面になります。
--------------------------------------------
This is sample index.html.
Please replace this page to your index.html.
thank you.
--------------------------------------------
この画面が出たら、FFFTPでホームページをアップロードできます。


犬アイコンOCNのPage ON(ページオン)その他の留意点

Page ONの利用は利用対象者に限り無料で使用できます。
ただし、容量は10MBまでとなっています。

Page ONの利用対象者とは以下の方です。

・ OCN ダイヤルアクセス
・ OCN ADSL セット
・ OCN ADSL「フレッツ」
・ OCN 光「Bフレッツ」
・ OCN 光 with フレッツ
・ CoDen 光 サービス

・ OCN ISDNアクセス IP1「フレッツ」プラン
・ OCN ADSLアクセス IP1「フレッツ」プラン
・ OCN ADSLサービス IP1(A)
・ OCN 光アクセス IP1「Bフレッツ」プラン(全タイプ)
・ OCN ADSLサービスIPv6デュアル(A)

Page ONの基本ディスク容量は10MB
追加料金を払えばディスクの容量を増やすことが出来ます。

CGIはつかえません!
OCNのPage ON(ページオン)で用意された、アクセスカウンタ、日時表示、フォームCGIメールだけ使用可能です。

商用目的での利用は可能です。
ただし、利用規約に反すると怒られます。(^^;)

ダイヤルアクセス1契約につき、Page ONも1契約です。

TOPへ戻る


猫アイコン詳しいことはOCNのPage ON(ページオン)でご自身で確認してください。

このホームページはリンクフリーです。リンクされる方は、勝手にリンクしてください。ただし、損害が発生しても当方全く知りません!(一応、自分はコレで大丈夫でした。(^^;))

相互リンク希望の方はリンク集のページをご確認ください。
リンク集





inserted by FC2 system